FC2ブログ

実は

今日も、走ってきました^^;
といっても、いつものごとく朝方のみです。

今回は、リアのダンパーピストンの変更のテストをしたかったのだけど、
3穴ピストンをもってなかったので、断念。

標準のセットと、B4ボディで走行。
次に、より曲がる方向でセットのために、SRを仕様。

曲がることは曲がるけど、ストレートエンドのコーナーで、
「ハイサイドや!」
ごろごろごろ・・・、
タイヤまで欠けました;_;

ここで、フロントのダンパーオイルの硬さは400のままで、ピストンを1.1x2穴に変更。

ハイサイドは収まって、比較的安定方向に。

ただ、少し曲がり方が足りないので、1.1x3穴に戻すが、オイルを450に変更。
転ばず曲がらないところでは、これがベストかも。

後は、フロントのアップライトとステアリングリンケージのところに、1mmのシムをいれてみて(先日、ステアリング取り付け位置を変更するアップライトが販売されていたので、純正でてすと)走行するが、フィーリングはいまいち??

変化がわかるうちということで、すぐに標準に戻すと、よく曲がるので純正位置でいいやということに決定。

気温もあがってきて、タイヤも少し減り始めてから、サイドプーリーを25Tに変更。
曲がらない路面になってきてから、このセットはいいかも??
少しリアが出る方向だけど、曲がるので、路面にあわせて24Tと25Tの変更もいいかも。

そろそろ、フロントだけでなくリアももっと細かいセットに取り組んでいかないと、マシンのセットを出すのが難しいかも。

クラッチも、徐々に煮詰めていかないと、いくら足のセットだしても走れないので、トータルでのセットが必要だけど、難しいね^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント