FC2ブログ

珠洲からの帰宅

残念な結果で終わった、珠洲ウルトラマラソンから帰宅しました。
本当は、もう少しゆっくりしてくるつもりだったのですが、寂しい結果となり、なかなか滞在するのもつらいので、朝早く帰りました^^;
泊まっていたのは、珠洲ビーチホテルでしたので、トライアスロンのランのコースを走りながら、珠洲の街にまたやってくることを近いながら帰宅です。

でも、やはり帰りに距離の看板やウルトラののぼりを見ながら帰るのは、寂しくなるなぁ・・・。
完走したかったです^^;

で、帰宅前に接骨院によって行きました。

問診の結果、やはり坐骨神経痛との事。
腰、そして左臀部は結構、影響が出ているみたいです。

基本的に、シューズの減り具合から、左足軸で走っているので、その分左側に負担が来ていると思われるとの事。
シューズも、減った靴を普段靴にしているといったら、その状態で使っていると、普段から変な癖がついてしまってよくないとの事でした。
減ってきたら、市販の補修材等で直した方がいいそうです。

今後のレースについては、相変わらずスケジュールは聞くものの、出るなとは言わないところは、多分言っても無駄と思ってるのでしょう^^;
ただ、来週のハーフは走りたいけど、月末のフルは調子次第でやめようかと思ってます、といったら、やっぱりその方がいいとの事(笑

現在、とりあえず普通に歩けるようになりました。
が、やっぱり左臀部は座っていても、軽い痛み。

数日、様子見してトレーニングするかは検討。
バイクトレや、スイムでもいいかもしれません。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント