FC2ブログ

富山マラソンは

第二回富山マラソンから帰宅しました。
先ほど書き込みした通り、22kmでリタイアです。

朝起きた時から臀部が痛みあったので、今日は完走やばいだろうなぁ~とは思ってました。

スタートしてから、キロ5分半前後で走っていたのですが、珠洲ウルトラの時と同じような臀部の痛み。
中間地点までは、痛み止め飲まずに頑張ろうと思っていたのですが、13kmぐらいから大分痛みがきつくなってきました。

17キロ地点でトイレ立ち寄って、一回脚とまってから、そこから完全に動かなくなりました。
珠洲の時と全く同じ、痛くて歩くのが精いっぱい、ロキソニンまったく効きませんというか、飲むのが遅すぎたかも^^;

結局、橋を渡った先でリタイア申告して、本日のレース終了です。

珠洲の時と違って、こういった展開予測していたので、今回は仕方ないな~で終了。
ゴール地点までのシャトルバス出発まで時間があって、帰りの飛行機が心配だったのですが、無事に帰宅できたので一安心。


ということで、今回のレースで神経痛がある程度回復しないかぎり、この先のレースは厳しいので当面のスケジュールは変更です。


○下関マラソン  → こちらは、すでに飛行機もキャンセルしてますが、DNS
○与那国島一周マラソン → 25km、これは絶対に行きます。歩いても完走します^^;
○よこすかシーサイドマラソン → 10kmなので出場
○府中多摩川マラソンハーフ → 調子見合いで出場
○湘南国際マラソン → DNS予定、ただし地元のレースですし当日の朝調子よければ、考えます
○多摩30km → これも、調子次第でDNS
○袋井メロンマラソン → 3kmペアランなので、特に問題ありません、出ます
○沖縄ウルトラマラソン → DNSです。その前に予定していた、ソレイユベジタブルマラソンに出ると思います
○屋久島ウルトラ → こちらもDNSします。楽しみにしてましたが、ここまでに回復すると思えません。


珠洲の後も、ハーフまでなら何とか走れていたのと、練習でも10kmぐらいまでなら問題ないので、当面はスピード上げて距離短い練習メインですね。

なお、やはり22kmしか走ってません。
体力有り余りますね^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント