FC2ブログ

府中多摩川マラソンは完走

本日は、府中多摩川マラソンのハーフの部に出場してきました。

記録ですが、1時間41分15秒。
40分切りたいかなと思っていたのですが、10キロ過ぎから失速してしまい、残念ながら記録は出せず。

10kmまでは、46分で走れたので、個人的には、まあまあ満足しています。

ハーフマラソンについては、来年の2月に参加予定の、神奈川マラソンで35分台までの記録を達成できれば、第一段階としてはいいかなと思っております。
今シーズンは、フルは気にせず、10kmとハーフに力入れていくので、とにかく練習してハイペースのストレスに耐えられる体とメンタルを作らないとだめですね。

で、この大会ですが、コースが狭く、ウェーブ制で前の人に追いつくころには、狭くて走りにくい。
ただし、全般的に渋滞があったわけでもなく、アップダウンも数か所で走りやすい。

更衣室やトイレも困らなかったですし、質素な大会ながら、個人的には気に入りました。
また、来年も参加したいですね。

そして、次のレースは12月の湘南国際マラソンです。

現状で、サブ3.5は無理だと思いますが、ここ数戦のレースから判断して4分50~55秒の間で走りたいと思います。
このペースであれば、20kmまでならばそこまできつくないでしょう。

25km過ぎから、大分きつくなり30kmまでペースが維持できれば、後は気力の勝負でしょう。

とりあえず、4時間切れれば現状ではOKでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント