FC2ブログ

湘南国際マラソン迫ってきました

週末の、湘南国際マラソン迫ってきました。
ここ数年、この大会は呪われているので、週末に何もないことを祈るのみ^^;

そして、Bブロックスタートなので、キロ4分50秒前後のペースで、最低でも半分は頑張りたいですね。
スタート直後から、キロ5分も切れないのは、Bブロックスタートとしては恥です。
まあ、練習不足の今で、最後まで行ける自信ありませんが^^;

この大会、あまり評判がよくないのですが、実際の所そんなに悪い大会ではないと思います。
一昨年出場した時は、Cブロックスタートですが、ゲートくぐってから最後まで渋滞無し。
トイレも、早めに済ませておけば、さほど渋滞ありません。

会場までのアクセスが、若干面倒なのですが、バスもでているので、早めに行動すれば混雑も少ないです。

ただし、個人的には普段走れる場所は、すべてバイクの練習コースになってるので、退屈極まりないです^^;
西湘バイパス以外は、なーんも面白味がないコースです^^;

こればかりは、地元(若干離れてますが)なので、仕方ないですね。

とりあえず、シーズン初めのフルマラソンなので、本当にどこまで走れるか全くわかりません。
いつもは、8月ぐらいからフルマラソン初めて、最初は4時間越え、次にサブ4・・・と縮めていくのですが、富山はリタイアとなってしまいましたし。
30km走などの練習をしておけば、少しは安心して挑めたのですが・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント