FC2ブログ

ベジタブルマラソン熊谷に参加して来ました

本日は、今年最後のレースで、熊谷のベジタブルマラソンに参加して来ました。
ハーフの部に出場。

結果については、1時間39分42秒と、ベストには遠いですが、39分台に入れて満足。

レースは、11時にスタート。
最初の距離調整区間を1km弱走ってから、5kmx4周の周回コースです。

出だしは、キロ4分30秒。
距離表示とガーミンのズレも無し。

今日は風が強く、向かい風区間は結構ハード。

コースは、ほぼ平坦なのですが、一箇所橋を渡るところがあるので、そこだけは短いアップダウンとなります。
坂道ダッシュ練習のおかげで、坂だけは気合入れて一気に抜きますが、下りで抜かれます^^;

1周目は余裕のラン。
2周目も特に問題無し。
3周目の中盤ぐらいから、微妙にペースがダウン。
ガーミンのズレも徐々に出て来て、16kmで300m弱の誤差。
最後の周回に入った時に、ギリギリ40分きれるかどうかの瀬戸際だったので、できる限り粘って走ります。
最後のトラック手前で、残り3分あったので、40分切りは確実。
トラックを頑張って走って、ゴール。

ギリギリまで追い込む事はできなかったのですが、前回の足立フレンドリーマラソンと同じぐらいの余力を残してゴール。
徐々に、スピードトレーニングの効果が出て来ている感じですね。


今回参加したベジタブルマラソンですが、人数も適正でコースも走りやすいので、記録狙うには非常に良いコース。
私の家からだと、電車一本で熊谷駅まで行けるのですが、今回は車で行きました。
たまには車を動かさないと、バッテリーも上がってしまいますし、車の調子も悪くなってしまいますので。

また、来年も出てみたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント