FC2ブログ

屋久島マラニックに参加してきました

第二回 屋久島ウルトラECOマラニックに参加しました。
そして、本日無事に帰宅です。

まずは結果ですが、正式なタイムはまだわかりませんが、手計測で12時間52分04秒で無事に完走しました。

初参加の大会でしたが、全般を通して楽しい良い大会でした。

今回、金曜日の仕事を終わってから羽田空港に向かい、19時の飛行機で鹿児島空港に向かいました。
2時間のフライトで、到着は21時。

そこから、前泊地の鹿児島中央に高速バスで約1時間。
週末だし、空いているのかなと思ったのですが、これが満席状態でした。

宿泊は、天文館のホテル。
去年、鹿児島マラソンの時も天文館に宿泊しましたが、さすがに宿の値段は普通料金。
(マラソン前の、料金ボッタクリ状態ではありませんでした^^;)

翌日は、10時のジェット船で屋久島は安房港に到着。
到着後は、近くのお店で食事を済ませて、受付開始の15時まで適当に時間潰して、前日受付。

宿泊は、安房港すぐ近くの、オーベルュという宿でした。
小さい宿でしたが、部屋も綺麗でしたし、食事も大変豪華でした。
私は、とてもじゃないけど全部食べきれませんでしたよ^^;

なお、夕方から前夜祭もありましたが、私は毎度のことながら不参加。
レース前日にはゆっくり休みたいので、19時には就寝しました。

レースの話については、また別の時に。

で、宿でテレビ見ていた時に、いぶすき菜の花マラソンが同日開催だというのがわかりました。
帰りの飛行機、ランナー多かったので、そちらの参加者が多数おられたと思います。

空港で買い物した時も、マラソン参加のかたですか?って聞いてきました。
もっとも、屋久島でマラソンしていたのは知らなかったみたいですが^^;

170109−1

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント