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今年は、サブ10も目指します。

去年と違い、今年はフルマラソンのレースも大幅に減らし、2月に沖縄マラソンと、3月に静岡マラソンに参加。
一月に一本ペースです。

その分ですが、練習量が増えています。
基本的に、一日走る距離は20km程度。
最初はきつかったですが、最近はなれてしまったので、このぐらいの距離であれば普通に走れます。
ペースも、5〜5分半ペース。

今年は、当初ハーフでの記録更新のみが目標だったのですが、ウルトラ100kmでサブ10を目指してみたくなったので、サロマで頑張ってみるつもりです。

そのために、休みはできる限り40〜50キロ程度の練習を加える。
ペースも、5分半ペースで余力残して走れるようになれば、サブ10も見えてきそうです。

ともあれ目標をしっかりと見据えて、どれだけ練習できるかですね。
五月の東尋坊は100km参加するので、その時にサブ10ペースでどこまでいけるか試す予定。

去年は、10時間56分。
気候もよかったのもあり、奇跡的にこのタイムでゴールできましたが、今年はいかに・・・。
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