09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

沖縄マラソン終了! 

第25回沖縄マラソン、無事に完走してきました。

まずは、結果ですが

○3時間41分30秒
5k m 0:24:35
10km 0:48:36
15km 1:14:06
20km 1:38:50
25km 2:04:41
30km 2:32:44
35km 3:00:14
40km 3:29:24

後半のペースダウンが、はっきりと見えますね。
26km過ぎからの坂道がかなりきつく、ここでキロ6分ぐらいまで失速ました。
暑い、坂はきつい、心は折れまくりでした^^;

序盤は、予定通りでキロ4分50秒ぐらいのペース。
10km過ぎからの坂道でペースダウンしますが、20km過ぎぐらいまではアップダウンの繰り返し。
下りでペースを稼ぐ。
26km過ぎは失速。
嘉手納基地前ぐらいから、再度キロ5分切りましたが、基地を出てからの登りで、また失速。
ここから、全体的にペースも落ちてしまい、下りはキロ5分弱が精一杯。
40km過ぎで平地に戻り、キロ5分30秒前後で何とか走ってゴールしました。

今回は、Bブロックからスタートできたので、スタートロスはほとんどなし。
以前と違い、ブロックの仕切りもしっかりとしていたので、割り込みも私の周辺ではなかったです。

コースは、10km過ぎからは、アップダウンをひたすら繰り返します。
気温も高く、かなりきついコース。

エイドステーションについては、公式のはかなり少ないと思います。
が、私設エイドが盛りだくさんなので、水分補給は補給食はまず困らないと思います。
これは、那覇マラソンもそうでしたね。

ゴール後は、ドリンクも一種類だけでなく、色々なものから選べるのがよかったです。
そして、会場アクセスはバスでの移動となりましたが、シャトルバスも混雑がなくてスムーズでした。

大きい大会ですが、運営がしっかりとしていていい大会ですね。
また出たいですが・・、坂が・・・^^;

170218−1

[edit]

« 来週は静岡です  |  沖縄到着〜 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonamcraft.blog17.fc2.com/tb.php/2939-2e8556bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア