09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今日は、ハーフマラソンでした 

本日は、本庄早稲田の杜ハーフマラソンに出場してきました。
この大会は、2度目の出場(多分、二年前にでたと思います)

前回は、暑い中走った記憶がありますが、今年は雨風の中走ることになりました。
会場に着くまでは、小雨だったのですが、準備し始めた頃から、雨風が強くなるという・・・・。

肝心のレースは、キロ4分半弱で走ろうと思ってたのですが、全然ペースあがらず。
45秒前後のペースが精一杯。
(きついというよりも、ペースがまったく上がりません)

ここのコースは、ほとんどが河川敷なのですが、往路は緩やかながらほぼ登りが続きます。
その代わり、帰りは下っていくので、往路がきついですね。
今年は、雨風の影響で、向かい風の中を走っていたのできつかったです。

レースそのものは、1時間41分48秒でのゴールになりました。
ほぼ、練習で走れるペースでのゴールになってしまいました。

この大会は、アクセスそのものは電車一本でいけるのですが、2時間半近く片道でかかるので、移動がきついです^^;
会場は、体育館で待機ができるので、雨でも快適。
参加人数も、種目が多くばらけるので、コースは狭くても渋滞も少なく快適に走れます。

ただ、コースは未舗装路区間も多いので、雨が降ると靴がすごい汚れます。
今回、雨が止むとおもって予備の靴をもっていかなかったので、帰りは濡れた靴で帰ることになってしまいました。

[edit]

« 今年の壱岐ウルトラ  |  今月 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonamcraft.blog17.fc2.com/tb.php/2948-209b3c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア