FC2ブログ

アサバト

いつものごとく、週末の朝方はNK。
本日は、バト練が目的。

とはいいつつ、前回40タイヤではまともに走らなかったので、42を用意。

フロントはよく食うのだけど、リアのグリップはいまいち。
バネは、ライトブルーからパープルに変更すると、急激にスピンするのは収まるけど、アクセルワークはかなりシビア。

9時すぎぐらいまでは、42でも走行が可能だったのだけど、MAX搭載してからは、さすがにやばいと思ったので40に戻し。
さすがに、40では安心して走行が可能。

なお、40だとどのインを走ってもグリップするのだけど、42では路面が黒くなっているところ以外を走行すると、路面がぬれているんじゃないかというぐらい、グリップしないのでかなりやばい・・・。

今日は、前回とくらべるとグリップがそこまでいい感じではなかったのだけど、これから先、42が必需かも。

もしくは、前42、リア40とか、とりあえず42タイヤは初使用なので、まだまだ未知数。
ちなみに、タイヤは削らなくても転びませんでした。

昼までの走行で、使用したボディは、久しぶりのカワハラアコード。
このボディは、少しリアのグリップが薄い感じがするのだけど、前後450のダンパーオイルをいれていたので、逆にそれが好都合なのか文句なしに使えました。

B4も使用したいけど、よりいっそう曲げたい。
ただ、SRでは曲がりすぎる場合などは、ちょうど中間地点でアコードがいけるかも。

なお、バトルでは私が40でNS野さんが37を使っていたのだけど、どちらもほとんど遜色なし。
RRRとMTX4の違いもあるけど、転ばないのであれば37の方が若干速そうな気もするけど、NS野さんはダッジ2.1のボディを使っていたので、アンダーステアなボディのため、37とのマッチがよかったのかな?

エンジンは、先日実はサガミ堂で購入した、型落ちのMAX MF5ポート。
半額だし、遊び用でちょうどいいか~と思ったのだけど、なかなかいいじゃありませんか。

私の好みの、高回転型。
PLUSだと、全域トルクの化け物みたいだけど、MFだと下は若干トルクが細いので扱いやすい。
(ただ、TZやシリオよりはるかに上かな)

NSがベースみたいで、やはり少し止まるかも・・・。

夕方は、SSWでナイター走行。
もう、疲れていたのでマシンはそのままで、適当に走行して終了!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちわ、マスターズチャレンジで非常に不甲斐ない成績を残したらじおやじです。
いつもボディペイントの腕には感服しております。
そこでひとつ質問したいのですが、MTXに関してボディの選択を悩んでおります。
RRRで走っていたときはず~~~~~っとカワハラアコード
ええカワハラアコードしか知りません。
アコードが良いのはわかるのですが、MTXがRRRに比べて若干曲がらないと聞いております。
そこでいくつか候補を考えていますのでMASAさんの感想をお聞かせ願えたらと思っています
あとお勧めがあれば教えてください

マツダ6
ナックB4
やはりカワハラアコード
プロトダッジ3.1
これぐらいなのですが、どうでしょう?
好みとしては余りクイックな挙動が出ないものが良いのですが
ご教授の方よろしくお願いします

おおおなるほど
めっちゃ参考になりました。
実を言いますと私もB4に使用かな~とうっすら思っていました
いちどB4を試してみます
ありがとうございました

感謝感謝