無事完走

古宇利島マジックアワーランですが、無事感想しました。
タイムですが、45分台とはいったものの、予想以上にアップダウンがきつく、目標は達成できず。

1時間47分02秒

となりました。
コースは、スタートしてすぐにゆるやかな登りがあり、その後も登りと下りの繰り返し。
気温は、曇りとなって風がでてきたので比較的楽でしたが、記録狙うにはちと厳しい難コースでした。

会場の運動公園には、12時前に入って受付済ませてからは、14時過ぎまで車で寝ていました。
レースは、15時半にスタート。

最初の2kmだけは、4分30秒台で走るも、登りですぐに5分台までダウン。
とにかくアップダウンが多いです。
古宇利島に渡る橋は、さすがに景色はいいですが、当然アップダウンあります。
橋を渡っている最中に、トップランナーは折り返してきました。

折り返して橋を渡りきってからは、またきついアップダウンの始まり。
しかし、ここの数キロを過ぎてしまえば、終盤はほとんど降りとなるので、なんとか4分半台まで復活。

ですが、結局45分台は無理でしたね。
下見した時には、47分台はかかりそうかな・・・なんて思ってましたが、やはり予想通りでした。

ゴール後は、ドリンク・完走証・完走メダルを受け取って、すぐにホテルに直行。
明日の、昼の便で帰宅となります。

初参加のレースでしたが、楽しい時間が過ごせていいレースでした。
那覇マラソンや沖縄マラソンとは違った雰囲気で楽しめる、いいレースです。

来週末は、とうとう待望の喜界島マラソンです。
久しぶりのフルマラソンになります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント