09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

無事完走 

古宇利島マジックアワーランですが、無事感想しました。
タイムですが、45分台とはいったものの、予想以上にアップダウンがきつく、目標は達成できず。

1時間47分02秒

となりました。
コースは、スタートしてすぐにゆるやかな登りがあり、その後も登りと下りの繰り返し。
気温は、曇りとなって風がでてきたので比較的楽でしたが、記録狙うにはちと厳しい難コースでした。

会場の運動公園には、12時前に入って受付済ませてからは、14時過ぎまで車で寝ていました。
レースは、15時半にスタート。

最初の2kmだけは、4分30秒台で走るも、登りですぐに5分台までダウン。
とにかくアップダウンが多いです。
古宇利島に渡る橋は、さすがに景色はいいですが、当然アップダウンあります。
橋を渡っている最中に、トップランナーは折り返してきました。

折り返して橋を渡りきってからは、またきついアップダウンの始まり。
しかし、ここの数キロを過ぎてしまえば、終盤はほとんど降りとなるので、なんとか4分半台まで復活。

ですが、結局45分台は無理でしたね。
下見した時には、47分台はかかりそうかな・・・なんて思ってましたが、やはり予想通りでした。

ゴール後は、ドリンク・完走証・完走メダルを受け取って、すぐにホテルに直行。
明日の、昼の便で帰宅となります。

初参加のレースでしたが、楽しい時間が過ごせていいレースでした。
那覇マラソンや沖縄マラソンとは違った雰囲気で楽しめる、いいレースです。

来週末は、とうとう待望の喜界島マラソンです。
久しぶりのフルマラソンになります。

[edit]

« 明日は、喜界島に出発  |  那覇にやってきました。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonamcraft.blog17.fc2.com/tb.php/2951-a44a82eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア