09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

春日部大凧マラソン終了 

春日部大凧マラソン走ってきました。

去年は、2時間前後だった(と思います)ので、リベンジということで走りましたが、無事にリベンジ達成。
1時間42分05秒で完走。
ほぼ、予定通りのタイムで走りきることができました。

最近の練習の状況と疲労具合で、この程度のタイムが精一杯かなとは思っていたのですが、予想通り。

コンディションは、そこそこ暑かったのですが風が結構強かったので、暑さよりは向かい風で苦戦しました。
残り数キロは、かなり風がきつくペースは全く上がらず。

序盤は、キロ4分半前後でしたが、14キロ過ぎぐらいから、キロ5分弱にダウン。
ただ、最後までペースは維持できました。

2回目の参加ですが、大会運営は文句なしです。
ただ、スタート直後が、どの大会でもにたようなものなのですが、CブロックスタートでとにかくBブロックの人が遅い。
キロ5分30秒ペースという遅さで、500m以上走ることになりました。
人がばらけてからペース落ちるのは構いませんが、スタート直後ぐらいは、Bブロックならキロ4分弱で走ってもらいたいですね。
さすがに、ストレス貯まりました^^;

ということで、次のレースは富士裾野高原マラソン。
今年は、1時間53分台を目指そうと思います。
とにかく坂道がきついので、これすら達成できるか怪しいのですが^^;

[edit]

« 富士裾野高原マラソン走りました  |  五月のレース »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonamcraft.blog17.fc2.com/tb.php/2955-a94b2af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア