09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

富士裾野高原マラソン走りました 

先日、富士裾野高原マラソンを走ってきました。

まずは結果からですが、
1時間48分54分
で、完走できました。

ここのコースは、出だしの5kmの坂がきつく、50分切りは無理だと思っていたのですが、予想の53分のタイムより、大分速いタイムでゴールできました。

当日の天気は、曇り空ですが、たまに日差しがでて比較的暑い気候。

レースの方は、序盤はキロ5分半弱ぐらいで坂を登ろうと思っていたのですが、連日のトレーニングの疲れが響いいて強烈に足が重く3kmからタイムがなんと6分半。
これは・・・、53分台も無理かなというぐらい足が動かず。
ただ、4km過ぎから少しずつ足の動きがよくなってきて、平地区間にはいって少しずつペースアップ。
下り区間は、とにかく気合いで飛ばして、キロ4分半台。
周回区間に突入し、最初の登りさえ超えてしまえば、後は若干の登りがあるぐらいで、基本的に下り区間になるので、この大会は終わったも同然。
とにかく、下りはできる限り頑張って飛ばし、残り5km時点でなんとか50分前後でゴールできそうな状況になりました。
となれば、俄然気合いがはいるので、ペース落とさずガンガン飛ばします。

最後のトラヒック内で、ゴール手前で48分台がみえてきたので、気合いでペース上げてゴール。
記録更新となりました。

今年は、末尾が3の順位だと商品がもらえたのですが、ゴールしたときに並走してゴールしたので、その人の先か後にゴールしたのかわからず。
少しだけ頑張らなければ、二年連続で何かもらえたのかも???

とまあ、きついコースですが、好きなコースで楽しいレースができました。
終わった後は、速攻帰宅でシャワー浴びて夜勤だったので、現在疲れがあまりとれておりません。

で、次のレースは、野辺山ウルトラマラソンの42kmの部です。
翌週、東尋坊103kmにでるので、短めの距離なので気楽に参加できます。

[edit]

« 週末は野辺山です  |  春日部大凧マラソン終了 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonamcraft.blog17.fc2.com/tb.php/2956-0ee68e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア