09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

週末は野辺山です 

今週末は、野辺山ウルトラマラソンです。
去年100km完走してますが、もうこのコースはうんざりなので、42kmという距離にしました。
とても軟弱者ですが、メンタル的に100km走る気になりません^^;

72kmでもよかったのですが、翌週東尋坊103kmなので、42kで十分でしょう^^;

ここのコースは、一部平坦はあるにしても、ほぼ全般通してアップダウンの繰り返し。
ただ、42kmの部門は35km(ぐらいかな?)過ぎぐらいからゴールまで下りなので、とても楽です。

気になるのが天気。
去年は、朝は超寒くて一桁台の気温。
しかし、昼間は気温上昇。
今年は、今の所10度弱ぐらいの気温予報なので、朝方はウィンドウブレーカーあれば十分かも。
昼間は30度予報なので、100kmの人は暑さ対策も必要ですね。

100kmの人は、頑張ってくださいまし。
私は、ゆっくり42km走って温泉入ってさっさと帰宅です^^;

ゴールしてから、ロードバイクでコース逆走しながら応援も楽しそうですが。

[edit]

« 野辺山終了  |  富士裾野高原マラソン走りました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonamcraft.blog17.fc2.com/tb.php/2957-d0f922c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア