09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

週末東尋坊です 

今週末は、東尋坊愛のマラニック103kmに参加です。
何だかんだで、今年で六年連続の参加となります。

第一回のみ、DNF
第二回〜四回が、103kmでの完走
第五回が、52kmで完走。

毎年、コースが小変更されて、アップダウンは他の大会に比べて少ないものの、前半は昔に比べると坂が増えました。
大したことないのですが、ジャブのように足にくるんですね、これが。
平坦が続くと、ちいさな坂がきつく感じます。
サロマ湖ウルトラもそうですね。

ただし、平泉寺折り返してしまえば、基本は下り。
登りは、最後の東尋坊に向かう坂ぐらいになるので、コースは楽です。
が、基本は平地で何もないので、気温が上がると暑さとの戦いになります。

今回は、目標タイムが10時間半〜10時間40分ぐらい。
信号待ちのタイムロスが、15分前後ぐらいはあると思われます。

中間地点を、できれば5時間切り。
ここまで飛ばしても、このタイムで通過できれば、制限時間が15時間あるので、完走はこの時点で確定。

平地のペースは、5分45分前後を目安。
このペースであれば、計算上調子がよれけば80kmまでは行けると思われます。

まあ、なんだかんだで考えても、完走第一主義の私は、完走大丈夫だと思った時点で失速する可能性大です。
タイムへの執着は、さほどありませんので^^;

[edit]

« 東尋坊終了!  |  野辺山終了 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonamcraft.blog17.fc2.com/tb.php/2959-fa19abba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア