FC2ブログ

一休み

ここのところ、ボディ製作に追われているので、一息。
深夜まで作業するので、Blogを書こうと思っても、つい寝てしまいます^^;

とはいっても、時間をとって書こうとするとねたはありませんね^^;

RCのセットアップをするときに、私の場合は基本はボディ。
じゃあ、そのときにどのボディを使うかといったら、とりあえず使ってみたボディが、良いと感じたらそれを使用。
バトルをして、追いつけないと思ったらボディ変更。
基本がこれですね。

とはいっても、大体使うボディが決まっていて、今は基本がナックB4。
ハイサイド起こさないのであれば、アテンザSR。
グリップが良すぎるときは、IS250。

先日は、アコードを使ったのだけど、これがB4とSRの中間的なイメージ。
あまり好みのボディじゃないのだけど、たまに使うと良いときがあります。

キャディラックはローグリップ路面で曲がらない夏場とかに使用するのですが、冬場はまずは出番なし。
(曲がりすぎます)

ダッジ2.1や3.1は、最近は冬眠状態。

やはり、テクニカルサーキットからハイスピードサーキットまで使える、B4やアコード(アコードは少し高速のグリップが足りないかな)が、今の時期からはよさそう。

IS250は、BOSSSPEEDなどで使うと、コースに合うのかマシンのセットがばっちり決まります。

マツダ6は、ハイサイド対策で用意してあって、普段は出番なし。
相当グリップよいときかな。

アテンザSPRは、とにかく初期段階でノーズの入りをよくしたいときに使います。
が、初期からすると後半でアンダーになるので、曲がらない印象が強いです。
ハイグリップ路面では、相性がよさそう。

まあ、私の好みは上記ということだけなので、基本的に自分で色々試してみて、相性いいの探すのがベストですね。

結局、大半の人は最初に使ったボディで基本セット出すと思うので。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント