FC2ブログ

ラジコン三昧

早朝NK、朝から夕方までSSW。
後3時間起きていれば、24時間寝ていないことになります(笑


NKは、マツダ6とレクサスボディのテスト。
さすがに、ローグリップでは曲がらないマツダ6も、ハイグリップ路面では安定して走れるので、これはハイグリップ専用ボディとしては重宝。

レクサスは、曲がることは曲がるのですが、グリップの安定感が悪い。
ウィングにしても、リップ部分にしても、ボディがばたつく関係なのか、曲がったり曲がらなかったり、挙動が不安定。
ボディの補強をしっかりとすればいいかもしれないのですが、やはりレースボディとかと違って、それなりに走るけど良いかといわれると・・です^^;

NKでは、42路面を走り始めてから、リアのグリップがやはり低い。
マツダ6を使っても、どちらかというと滑って曲がるような感覚なので、現在リアは1.1x2穴の450番オイルだけど、これを少し上げてみてもいいのかも。
硬くて曲がらないのではなくて、少し腰砕け気味。
アコードも、リアのセットさえ決めれば、安定して走れるのかも。

日が上がってくると、42では相変わらず厳しいので40に。
ここからは、アコードがベスト。


そして、SSW。
本日不調で、巻き巻きなマシンの状態だったのだけど、午後にフロントサスを交換使用と思ったら、バネが左右で別々のものをいれているのが判明・・・、交換した後はいつもどおり走れました。

今日は、GPのメンツが多く、7台ぐらいでの高速バトル。
久しぶりだと、めちゃくちゃ面白い。
狭いサーキットでの高速レイアウトなので、スピード感も抜群だし、後半にバトルが数回でできただけでも満足。

SSWは、フロントをKYOSHOの新しいライトブルーのバネ。リアは、無限パープル。
ダンパーオイルは、NKのセットそのままで前後、1.1x2 450。
ボディだけ、アテンザSRを使用。

それと、同軸1wayを少し試してみました、
ちなみに、別にカワハラの1wayを買わなくても、同軸カップジョイントを使えば、純正の1wayでも同軸になることがわかりました。

これは、アクセルオフでは普通の1wayの感覚なのですが、アクセルを入れると曲がらない感触があるのだけど、突然巻き込むような挙動。

ちょっと、感覚に慣れが必要かも。
次回は、NKでも試してみたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント