09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スプロケ変更 

今まで、スプロケは11−28Tを使ってました。
珠洲トライアスロンコースを考えて、28Tだったのですが、実際の所28Tなんて使いません。
25Tまであれば十分でした^^;

ギア比をみると、
11・12・13・14・15・17・19・21・23・25・28T

こうなってるのですが、平地で巡航速度をあげてくると、一定のところで一気にギアが重くなって、疲れが溜まってきた時にきつくなります。

でも、これは18Tがないのが問題らしくて、ここのギアは重要とのこと。

なのて、12−25Tのギアに変更することにしました。
これだと、17、18、19Tと続くので、一番気になっていたところのギアがカバーできます。
11がなくなりますが、私の脚だと下りでしか使わないギアなので、問題ないでしょう^^

なお、購入したのはアルテグラの11速です。
デュラエースは、高いです。
このギアが使えると分かったら、本番直前にデュラエース買えばいいでしょう。
もっとも、アルテグラでも十分だと思ってますが^^;

fullsizeoutput_ca.jpeg

値段が、三倍近いですからね。
デュラエース、おそるべし・・・。

[edit]

« 来年もでます  |  帰宅 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonamcraft.blog17.fc2.com/tb.php/2999-daad577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア