FC2ブログ

新しいサイコン

サイクルコンピュータですが、久しぶりに更新しました。

今まで使っていたのは、ガーミンEDGE800。
何年に購入したかは覚えてませんが、大分使いました。

特に不満はなく、唯一問題といえば充電コネクタ部分にサビがでており、充電自体はできるのですが接触が悪くなっているぐらい。
バッテリーの持ちも、特に問題なし。

で、新しく購入したのが同社の520Jです。
最低限、サイコンの機能とバッテーリの持ちさえあれば十分。
そして、昔では対応していない各社のセンサーにも対応しているみたいなので、購入の決め手です。

現在、必要な情報は935xtjですべて収集しています。
サイコンからデータ収集はしないので、あくまでも走行中のデータの確認がメインです。
さすがに、腕時計だと走っている最中には見にくいので。

ただ、センサーについては、新しいタイプにするかは決めかねてます。
今は、ホィール&クランクに巻きつけるタイプに変わっていたんですね。
先日まで、全くもって知りませんでしたよ。
基本的に、走るだけで機材には殆ど興味ないんで^^;

見た目的には、新しいタイプの方がいいんですけど、今のセンサー使えますしね・・・。

とりあえず、しばらくは出番なさそう^^;

20170922200104eaf.jpg

箱は、そこそこのサイズですね

20170922200106c18.jpg

今まで、800を使っていたので、サイズは小さくなりました。
充電コネクタは、裏についてます。

20170922200106660.jpg

付属品類。
昔は、充電用のACアダプター一式ついていたのですが、近年はUSBケーブルだけになりましたね。
もっとも、困ることはありませんが。

来週あたり、ちょこっと弄りたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント