09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

週末は 



今週末は、とうとう今シーズン初のフルマラソン。

「第一回 松本マラソン」

に、出場します。
本当は、東北復興マラソンに出たかったのですが、同時期に発表してくれれば東北にエントリーしたんですけどね。
(完走メダルが、なんか良さげだったので・・・)

さて、今度のフルマラソンは、ロードレース千倉の結果から考えてペース設定を、5分15秒前後にしたいと思います。
まだまだ、キロ5分前後で42kmは厳しいかなというのが、正直な完走。
終盤失速しそうですし、最終的には3時間43分ぐらいでゴールできれば、現状では御の字でしょう。

アップダウンもきつそうなので、スタートはやはり5分半ぐらいで走り、脚が動くようになっていてからのペースアップで考えてます。
後は、15、30kmでエネルギー補給予定(こちらは、ジェル持参です)
他には、水分補給をしっかりとすることぐらいですかね。
千倉では、一回も給水しませんでしたが、フルはさすがに給水無しは厳しいです。

一つ心配なのは、夜勤明けてからそのまま松本にむかうので、疲れがしっかりと取れればいいんですけどね。
これだけが、ちょっと心配です。
後は、天気ですかね。

なお、大幅に失速すれば4時間12分ぐらいになるかと思われます。
このぐらいが、現実かな??^^;

[edit]

« 松本マラソン終了  |  高松、小豆島の旅 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonamcraft.blog17.fc2.com/tb.php/3014-25565f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア