09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

機種変更 

携帯電話ですが、機種変更しました。

今の携帯は、IPHONE SEで19ヶ月ほど使用。
特に不満もなくいい携帯だったのですが、ここにきて急激にバッテリーの持ちが悪化。
半日で、バッテリーが殆ど無くなってしまいます。
バッテリー交換してもいいのですが、度重なる落下テストにより傷だらけになってますし、機種変更してもそんなに高くないので変更。

で、何にしたかというとIPHONE7 256Gモデル。
なんで今更???

いえいえ、8が出たおかげで叩き売り状態。
実質負担額も、2万円弱で、SEの買取含めると1万前後になります。
8やXは、軽く6万超えるので・・・さすがに、もう携帯にこれだけ金かけるのいやかな・・・・ってのが本音。
今後は、二年ごとに型落ちモデルを安く買う方針でいきます。
その方が、バッテリーの交換時期にあわせて安く買えますからね。

今の時代の携帯電話は、小型で超高性能。
値段は高いように見えますが、これだけの性能あれば値段といては相応というか、逆に安いぐらいだと思います。
とはいっても、10万という値段まで来るとさすがに・・・^^;

それと、とうとう新しいTTバイクのフレームを発注しました。
とはいえ、納期はまだまだ先。
別に急いでもないので、来シーズンに入ってから活躍しそうです。

[edit]

« 来年の大会  |  松本マラソン、良い大会でした »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonamcraft.blog17.fc2.com/tb.php/3017-309a8a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア