FC2ブログ

週末は岡山

今週末は、岡山マラソンのフルの部に参加します。
一回走ってみたかったので、観光&出走権付きプランにしたのに、土曜日は夜勤明けで観光には出られないというアホな事態に^^;

はともかく、日曜のレースには出れるので一安心です。

今回のレースは、群馬マラソンで自爆覚悟で走ったので、そのペースから考えて、キロ5分10秒を切るぐらいのペースで行くことにしました。
疲労さえしっかりと抜いておけば、このペースであれば35kmぐらいまではギリギリ大丈夫と思われます。
それ以降は、気力の勝負となると思われます。

コース走りませんが、想像としては基本はフラット。
風があるかないかで、大分レースのきつさが変わってくると思ってます。
アップダウンは少なめですが、橋を渡る時にちょっときつめの坂がやってくるイメージで、これが思った以上に体力を消耗するかと思われます。

今回はBブロックスタートなので、最初の1kmは5分半弱ぐらいで、2kmすぎぐらいからマイペースで走れるようになるのではないでしょうか。

このレースが終わると、今月は上尾ハーフと横須賀10km。
フルの感覚は、松本と群馬で少しずつ取り戻している感覚があるので、3時間40分台でゴールできれば御の字かな。
今回は、さすがに大丈夫だとは思うのですが、何が起きるかわからないのがレースですので^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント