FC2ブログ

ハーフ走ってきました。

上尾シティマラソンの、ハーフの部に参加してきました。

上尾は、湘南新宿ラインで地元から一本、1時間半で行けるので便利です。
本当は、川崎のハーフの方が近くてよかったのですが、気付いた時にはエントリー終わってました^^;

で、まずは結果ですが
1時間38分38秒。

これから、ハーフのシーズンの始まりのレースとしては、まずまずの出来。
もう少しペースあげられるかもと思っていたのですが、思ったより緩い坂が多かったのと、向かい風もそこそこあって、意外と苦戦したレースでした。
ペースは、大幅な落ち込みこそなかったものの、あげる事もできず。

さて、この大会ですがスタート会場が競技場となってるのですが、出口がボトルネックとなってしまい、一度止まってしまう状態。
人数に対して、出口が狭すぎますね。
競技場含め、1km程度は渋滞。
ただ、それ以降はマイペースで走ることができました。

コースは、ほぼフラットと言いたいのですが、緩い坂が結構あって、ペースあげるのがきつかったです。
折り返してから、数カ所はそこそこの坂で、4分40秒台中盤までペースダウン。

全体的に、思ったよりは記録は狙いにくい大会ですが、そんなにハードなコースという訳でもないです。

気になった点は、荷物預かりがない。
コインロッカーあったのですが、小さい・・・。
このサイズとわかってたら、入るように小さい荷物できたのですが・・・。

それ以外は、会場はそこそこ広かったですし、トイレも多かったです。
寒かったので、更衣室でしばらく待機できたのもよかったですね。

今日は、とにかく冷え込んだので寒いレースでした、
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント