FC2ブログ

来週末は、湘南国際

来週末は、湘南国際マラソンに出場します。

先日の岡山マラソンは、3時間35分台でのゴール。
今回は、3時間31分ぐらいでのゴールを目指してみたいと思います。

どうせなら、サブ3.5めざせば???
って思われるかもしれませんが、岡山からキロ10秒近くAVGを上げるのは、さすがに現状ではまだきついかな。
ハーフマラソンは、とりあえず38分台には突入したので、31分台ぐらいが、現状で目指せるぎりぎりのラインかなと考えております。

コースは、ほぼフラットですが、当日の風向きだけが心配です。
終始横風ならいいのですが、どちらかが追い風・向かい風になると、きつくなります。
復路の、バイパス突入の上り坂と、最後のゴール手前の坂だけは、きついコースですね。

後、今回はCブロックからのスタートです。
前回は、Bブロックスタートだったのですが、遅い走りで前のラインに立ちたくないので、35分ぐらいのゴールタイムで申請しました。
ただ、人数は多いのですが、湘南国際は意外にスタートしてすぐに渋滞が解消されるので(ここ数年)、今年も大丈夫だと思ってます。

とりあえず、来週の火曜日あたりに15〜20km走を、キロ5分AVGで走ってみて、平均心拍が150切るぐらいで走りきれれば、目標は達成できると思います。
まあ、その前に明日の横須賀シーサイドですが、10kmなのでスピード練習ですね^^
一人じゃできない事も、レースだと頑張れますので。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント