FC2ブログ

ベストは更新

横須賀シーサイドマラソン、走ってきました。
今年も、去年同様に10kmのコースです。
ハーフのコースは、馬堀海岸先のアップダウンが強烈なので、正直でたくないですね^^;

で、いつものごとく結果ですが。

44分41秒。

なんとか、10kmのベストを更新することができました。

朝から脚が重くて、今日は厳しいかなと思ってたのですが、スタートしてからペースを確認して4分20秒弱。
楽ではないですが、しばらくはこのペースで走りました。
6.5キロ過ぎて折り返してからは、向かい風が強い上に、疲れが・・・。
ペースが、4分30秒弱まで落ちてきた上に、コース距離表示とガーミンの誤差がでてきて、計測では4分25秒ぐらいですが、実際にはこれよりも3秒前後は遅いペース。
とはいえ、のこり3kmぐらいまできたら頑張るしかありません。
心拍数も170超えで、かなりきついのですが後1kmと心にいいきかせながら、やっとのことで10kmゴール。
久しぶりに、10kmレースでクタクタになりました。

ゴールしてから記録証発行場所まで距離があるのがきついですが、10kmなので助かりました。
これが、ハーフやフルだとゴールしてからこの距離は歩きたくないですね^^;
さらに、会場から横須賀駅までも20分近く歩きますので。

ということで、今回の目標は達成。
次は、ハーフで33分台ですが、今年の神奈川マラソンは34分台でゴール。
前半のペースは、今回のレースと同じスピードです。
もっと練習しておかないと、このペースでハーフは無理です^^;

後二ヶ月、頑張るしかないですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント