FC2ブログ

今年最後のウルトラ

今週末は、今年最後のウルトラマラソンです。

第二回 沖縄100kウルトラマラソン

沖縄ですので、暖かいといいたいのですが、12月は暑かったり・寒かったり(こちらほどではないですが)と、思ったよりは天気が難しいです。
週末の天気は、曇りで最高18度、最低14度の予報。
朝だけ、ウィンドブレーカー着ていれば、昼間は半袖半ズボンでも十分ですね。
ただ、雨降ったらレインウェアないと、寒くなるかもしれません。

で、このコースですが、アップダウンが結構あります。
前半戦はいいのですが、特に70km過ぎからは、なかなかの激坂が待っています。
ただ、ここさえ耐えてしまえば、残り10km弱はほぼ平坦なので、なんとか頑張って走ることころです。

エイドは、去年で言えば給水所は十分にありました。
給食はあまりあった印象がないです。
もっとも、手持ちでしっかりと持っていけば大丈夫でしょう。

今回のレースは、11時間弱を目指します。

ウルトラでは、まだ心拍意識してのレースはしたことないので、今回はデータを取りながら走りたいと思います。

ペースは、基本的に6分10〜20秒を意識していきます。
心拍は、140以上上げないように注意していれば、後半戦も走れると思います。

50kmは、5時間ぐらい
後半戦は、6時間目標。

出来る限り早くゴールで、ご褒美に宿泊先のレストランで、ディナーバイキング食べれるように頑張ります^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント