FC2ブログ

仕様

今日は休み。

購入予定の新しいバイクの関係で、お店に打ち合わせしてきました。
車体は決まっていて、細かいパーツが完全に仕様が決まってなかったのですが、ほぼ仕様も決定。

車体は、納車されてから発表します^^(黙っている必要もないですが、ネタになるので^^)

コンポーネント関係は、Sram Etap&クランクはシマノで決定。

サドルは、現在使っているSMPがお気に入りなので、引き続き使用。
好みがありますが、私にとって今のSMPのサドルは神サドルなので、あえて変える必要なし。

今回は、完成車にパーツを変更する事になるので、使えるものは標準のものを使います。

で、今回お店に行ったら、今まで欲しかったけど手がでなかったホィールが安売りしていて、衝動買い。

アイオロス9 チューブラー・・・・・

いやぁ、本当に安かった。
前々から導入したかったのですが、普通に買うと定価で40万円なので・・・・。

ただ、正直ここまでディープなホィールって使い勝手よくないので、あまり必要ないのも事実。
ですが、私が出るコースは、ほぼ平坦で風の心配もないところばっかり。
珠洲のコースなど、坂が多いコースでは、今使っているレイノルズのホィールが使い勝手いいので、こちらを使います

ほぼ、平坦オンリーの直線仕様になりましたが、私は坂は走りに行かないので、全く問題ありません^^

納期は、来年2月か3月でしょう。
冬場は、ローラー台オンリーなので、特に問題なし^^

宮古島トライアスロンとか出場であれば、1月ぐらいからきっちりとロングの練習したいところですが、エントリーすらしてませんので^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント