FC2ブログ

日帰り八丈島

第37回 八丈島パブリックロードレースを走ってきました。
明日仕事なので、日帰りですが、八丈島までは飛行機ならすぐなので大したことありません。

で、まずタイムですが

1時間45分32秒

でのゴールとなりました。
二年前よりもタイムが落ちてしまいましたが、2日連続のレースと考えれば、まあまあ・・いいじゃないですかって事にしておきましょう^^;

レースの方は、スタートしてから2kmは下り坂。
脚が重いのですが、とりあえず下りなので2kmで8分半程度。
しかし、この先からアップダウンの繰り返し。
4kmぐらいになると、左手にサッカーボールの置物があって、長友なんとかってあった。
ネットで調べたら、長友ロードというらしい。
サッカー無知なので、何かあったのはしっていたのですが、長谷川だったかな??とか思いながら走ってました^^;


レースは、6、7km地点の坂で、相当きつくなりこの時点でとうとうキロ5分きれなくなった。
ただ、ここから先は、比較的下りも増えてきてペースも、4分40秒台に持ち直し。
11km地点ぐらいからテンションあがるも、17km過ぎぐらいから完全にエネルギー切れ。

そして、空港前のながーーい上り坂で、キロ6分超えてしまいました。

それでも、残り2kmぐらいからはなんとか頑張って、最後の下りで4分半まで持ち直してゴール。

しんどかった・・・。

ゴール後は着替えて、送迎バスで、温泉みはらしの湯に。
八丈島では、多分一番景色のいい温泉。
昔、仕事で八丈島にきたときはよく寄ってました。
難点は、携帯が圏外になるぐらい???

温泉後は、懇親会会場に。

ひたすら、島寿司と明日葉を食いまくりました^^;
ただ、立食で40分ぐらい立っていたら気分悪くなって、後は外でゆっくり休んでました。

最後は、空港まで送ってもらい帰宅。

今回は、往路だけマイルでのフライト。
復路は、マイルでフライトできなかったので、旅割28(だったかな?)だったので少し高くつきました。

ただ、レースそのものは、エントリー費用も安くコースも楽しい。
十分、金額以上に楽しめると思います

が、この時期の八丈島は天気も難しいので、帰れなくなることも考慮して予定たてたほうがいいです。
ですが、それを考慮しても楽しいレースです
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント