FC2ブログ

走りました・・・が、相変わらずです

第25回 竹富町やまねこマラソン走ってきました。

まず、結果ですが23kmのハーフの部門出場

2時間1分4秒・・・。

なんというか、まったくやる気あるのか?という結果になりました。
なお、4年前ぐらいは1時間47分でゴールしてます。

宮古島ワイドーから、本当に不調続きですね。
練習ではできていても、本番では激遅でのゴールです。
もっとも、神奈川マラソンもかなりひどい結果で、今回もろくな結果にならないだろうと思っていたので、さほど気にはしておりません^^;

今回は、22度ぐらいの気温で、かなり暑い中のレースでした。
朝起きてから、全くといっていいぐらい水分取ってなかったので、レース終わってから脱水気味でかなり気分悪くなりました。
レース中は、しっかりと補給していたのですが、事前の補給も重要ですね。

コースは、若干アップダウンはありますが、そんなにきつい坂でもないので、比較的楽なコースだと思います。
ただし、ハーフよりもプラス2kmなので、これがきついですよね。

開催場所は、西表島で12時40分からのレーススタートですので、朝9時ぐらいの船で石垣島から移動して、その日のうちに石垣には帰宅できます。
なので、離党とはいえ石垣島までこれれば、さほどアクセスに不便は感じません。
逆に、あまりにもお手軽に離島いけてしまうと、ありがたみが減るというものです。

今回は、金曜日の夜勤明けで石垣島まで移動
石垣港の近くに宿泊し、今日マラソン。
明日の午前の、那覇経由便で帰宅します。

来週は、沖縄マラソン。
今年は、3時間半台でゴールしようと思っていたのですが、このままだと4時間以内でゴールできるかすらも怪しいです。
ですが、金曜日から月曜日まで沖縄本土に滞在するので、急いでゴールしなくてもいいので、適当に走りたいと思います。
この不調から抜け出せないと、記録は4時間30分切るぐらいでゴールとなる可能性台。

なんせ、今回のハーフで5分15秒AVG
これから、沖縄の結果が見えてきますよ^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント