FC2ブログ

バイク選び編 その1

今回バイクの買い替えは、去年の10月頃から考えていました(多分^^;)。

最近、トライアスロンのモチベーションも微妙だったのと、まだまだバイクも使えるのですが比較的リーズナブルな値段で購入できるフレームもあったので、色々バイクをみてました。

で、バイク選びの基準は。
「私が、格好いいかどうか」
って思う事。

以上!
はっきりいって、速い人は何乗っても速いですし本気ではやく走りたいなら、バイクの買い替えよりも練習するべき。
多少なりとも性能の違いがあっても、そんな素人ライダーには影響ありません。
そんなことよりも、見た目でモチベーション上がる方が重要なのです。

ということで、バイク選びが始まるのですが、TTバイクの場合はそんなに選択肢もないので、ある程度最初から絞れます
候補が、

●サーベロP5x
うん、格好良い。
でも、値段が高すぎ・・・、買えません^^
その他のモデルは、興味ありませんでした^^;

●トレックスピードコンセプト
ルックスは、初期モデルの方が好きです。
が、配線がほとんど隠れてしまうというのは、見た目的にグッド(整備は自分でしないので関係ありません^^)
しかし、調べると色々なところが、初代モデルよりも改善されていて、進化してましたね。
ただ、またトレックもどうなんだろ・・・で、悩みどころ。

●FELT IA
フレーム価格が、約30万円。
このフレームがいいのは、とにかくごついフレームで自分好み。
迫力満点で、コンポ載せ替えならかなり安価で乗り換えができる。
って事で、この時点で候補に上がりました。

●BMC
新モデルになって、リアブレーキ周りの整備性があがったみたいですね。
ただ、デザインは前のモデルの方が、個人的にはグッド。

●シーポ
昔のデザインは好きだったのですが、現行はやはり自分の好みじゃなくなってしまいました。

●ダイアモンド
P5x同様に、すごいデザインのバイクが出て来ました。
ただ、このバイクを知ったのは12月頃。
今のトレックを発注する直前でした。
悪くはないのですが、ヘッド周りのデザインと、やはりフレーム単体で90万台は・・・・。


大体、このぐらいでした。
で、10月の時点では、FELTかトレックかなって事で、とりあえずお店にいって聞いてみるか・・・って事になりました。

ということで、次はお店に直撃の話です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント