沖縄マラソン2日目

沖縄マラソンの旅、その2

一泊目は、豊見城のホテルグランビューガーデン沖縄に宿泊。
近くには公園も多く、広い歩道も多くランニングするにはかなりいい環境でした。

今朝も、朝起きて7時半ぐらいから軽く5km程度ランニング。

ラン後は、シャワー浴びて支度してホテルを出発。
とりあえず、10時頃だったら沖縄マラソン会場も空いているだろうと思い、早めに受付に行くことにしました
・・・が、これが大失敗。
10時台・・・、超大渋滞、というより駐車場は完全にカオス・・。
朝は空いていると思ったら・・・大間違いでした・・・、これなら午後からゆっくり寄った方がよかったです。
で、受付はすぐに終わったので、今度は出口渋滞ですよ^^;
正直、沖縄マラソンも事前送付にしたほうがいいとおもいますけどね・・・、事前受付する意味がよくわからない。

受付後は時間があるので、ドライブがてら辺戸岬まで。

大宜味あたりだったか忘れましたが、やけに車が多いと思ったら、日本ハムのキャンプで沢山の見学がきていたみたいです。
紅白試合の駐車場とか書いてあったので、なんか試合でもあったんでしょう(興味ないので^^)

辺戸岬も、ついて眠かったので15分ぐらい休んで少し外にでたら、すぐに出発、
何しにきたんだって感じです^^;

その後は、東海岸をひたすら走って辺野古あたりまできたのですが、渋滞。
10分経っても、一台も動かず。
東海岸制覇するつもりでしたが、Uターンして許田から高速乗って、本日の宿泊地の伊計島まで来ました。

後は、明日走るだけです。
風があるので、少し涼しく感じますが、無風や追い風だとかなり暑いレースになりそうです。

昨日ランで、なんかすでに満足感あるので、レースは適当に走ります^^