FC2ブログ

静岡マラソンおわりました

静岡マラソン走ってきました。

結果ですが、

3時間37分15秒で、完走しました。
速いタイムではありませんが、そんなに遅いというわけでもないので、まあまあ悪くない結果だったと思います。

レースは、序盤からキロ5分切るぐらいでいこうとおもったのですが、足が重くて動かないので、なんとか走れる5分弱ペースにすぐに切り替え。
スタートしてから、しばらくは下りなのにこの遅いペースだと、間違いなく後半厳しいので、無理しないペースへの変更です。

14kmぐらいから、いきなりきつくなってきたのですが、ユンケル一本飲んで数キロ走ったら、またキロ5分弱に回復。

結局、あまりきつくない状態でそのまま走り続けて40km。
さすがにここまでくると、少しきついかなと思いましたが、残り数キロなのでペースは落とさずこのままゴールしました。

ゴール後は、日帰り温泉にはいって、静岡駅で食事してから新幹線に乗って仕事場に。

翌日朝10時まで仕事をして帰宅。
なので、今朝までは完全に爆睡してました。

今回の静岡マラソン、暑かったですが走る条件としては、かなり良かったと思います。
が、やはりこの程度で終わってしまいましたね^^

とりあえず、次のフルマラソンは佐倉朝日健康マラソン。
初出場ですが、コースは平坦みたいですし、気象状況がよければ結果は出て来るかもしれません。
が、一番は何が何でも記録が欲しいというモチベーションが必要なんですけどね^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント