FC2ブログ

バイク練習

今週末は、有給もとらずに3連休と久しぶりなので、トレーニング。

バイク買い換えてから、2回目の約100kmのバイク走行。
本当は、昨日走る予定だったのですが、強風でとてもじゃないですがバイク練習は怖いのでやめました。

で、今日は風こそないものの、朝方は寒い。
ということで、秋用のウェアで出発。
後半暑くなるかなとも思ってたのですが、最後まで快適に走れたので、ウェア選択は正解でした。

今回走るコースは、よく練習で走っていた三浦半島最南端に向かい折り返すというコース。
ただし、できる限り坂道は避けたいので、湘南国際村には寄りません^^;
昔は、ヒルクライム大好きだったのに、今は大嫌いなので理由がない限り行きません^^;

それにしても、昔に比べるとバイクの脚力は大分落ちました。
平地については、バイクの性能がいいおかげでそこそこ走れるのですが、とにかく上り坂は遅い。
三崎口の駅に向かう坂なんて、もうヒイヒイ言いながら登って行きました。
まあ、近年は坂道は避けまくってるので、走れなくなって当たりまえですね^^

三浦半島も、南端の公園に到着したら、あとは折り返すのみ。
三浦海岸まできたら、昔はそのまま東に向かって馬堀海岸経由で16号で帰るのが定番でしたが、車が多いルートは避けて来た道を折り返して帰宅です。

体力的には、平地なら後50kmぐらいなら問題なく走れそうですが、坂があったら無理ですね^^;

今年は、トライアスロン頑張るので、できる限り100kmぐらいの距離の練習はやっておきたいですね。
ロングはでませんが、ミドルでのスタミナもつけておかないと

IMG_0301.jpg
IMG_0300.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント