FC2ブログ

久しぶりの100kmオーバー

ということで、久しぶりに100kmを超えるロング距離を走ってきました。
ロードバイク始めた頃は、200kmとかも走ってました。
が、ランメインになってから、完全にバイクトレーニングはサボり気味。
酷い時は、年に数回しか乗らない時もありました。

ってことで、前に時々走っていた房総半島南側を走ってきました。

久里浜港に車をとめて、金谷港に向かいあとはひたすら海岸線を南下しながらはしるというものです。

折り返しは、鴨川オーシャンパーク(約83km)地点というのが定番だったのですが、今回はローズマリー道の駅で折り返しました。

長いことロングやってないので、TTバイクだと脚の疲れよりも首が上がらなくなって前向くのがきつくなって危ないので、もう少し慣れるまでは短めの距離にしました。

2018042118335737e.jpeg

ここぐらいまでは、まだまだ余裕だったのですが、Uターンしてから向かい風。
館山市に戻ってきたあたりで、120kmぐらいになり相当バテてきました^^;

結局、140km走って4時間59分
平均時速28km。
まあまあ、レースでもないですし、普通に走ってこのぐらいが現状の実力でしょう。

平坦コースで信号も少ないので、150km越えで30km/hペースぐらいで走れるようになれば、調子よくなってきたかなって感じでしょう。
が、そこまで練習するかは疑問です^^;

ともあれ、車も少ない、信号も少ない、平坦と、神奈川に比べて超快適なコースなので、時々走りにきたいですね。
公衆トイレも充実、自販機も沢山・・、道の駅が多いですから。

千葉、素晴らしいです。

20180421183412336.png
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント