FC2ブログ

パンクした・・

今年は、かなりバイクを頑張っていて、多分数年ぶりに月間走行距離を500km越え。
バイク乗りならなんともないのですが、私がここまで乗っているのは本当に珍しい・・・。

今日も100kmぐらい走ろうと思っていたのですが、70キロすぎで「ブシューーーーー!」といきなりすごい音が・・・。
後ろからして、最初なんだと思ったのですが、もしかしてパンク?
と思ったら、やっぱりパンクしてました。

まだ、300kmも乗ってないでしょう・・・、パナレーサーがお亡くなりになりました。
とりあえず、スプレーで穴を塞ぐというパンク修理剤をぶっこんで、泡まみれ・・・。
あまり空気をいれると、すぐに吹き出してしまいますが、ある程度であれば穴を塞いでくれるみたいで、実走行するには問題ないレベルまでにはなったので、ゆっくり走って帰宅しました。

パンクは、これで人生で5回目かな。
クリンチャー時代に2回。
チューブラーは、レース中に2回パンクしたことあります。
練習では、初。

IMG_0324.jpg


帰宅してから、タイヤ交換。
まだ、装着してからそんなにたってないので、いとも簡単に(というほどでもないですが、割と楽に^^;)タイヤも外れてタイヤ交換終了。
パナレーサーは、装着はそんなに大変じゃないのですが、センターが出しにくかったです。
コンチネンタルは、すぐにセンター決まったのですけどね。

今使っているのは、パナレーサーA EVO3なのですが、またパンクするようであればDの方を使ってみようと思います。
20g重くなってしまいますが、少しでもパンク防げれば・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント