FC2ブログ

完走しました



第42回 富士裾野高原マラソン大会を走ってきました。

さて結果となりますが、

○1時間44分22秒
順位 男子40−49歳 第89位

となりました。

二日前に、113キロライドをやって夜勤あけの翌日のレースで、今回は無理かなと思っていたのですが、記録更新できました。
去年は、48分台だったので大幅更新となりました。

スタートしてから、競技場でてすぐに登りが始まります。
去年度は、確か登りで大幅失速したのですが、今年は思ったよりも楽に登れて、キロ5分半前後のタイムで登って行けました。

頂上までいけば、多少アップダウンがあるのですが、基本的に下り。

10kmちょいで、ハーフ部門は周回コースとなります。
ここから少し登り頑張れば、ここのレースはほとんど終わったも同然。

下りが始まったら、今度は残りの体力も気にせずできる限りペースをあげて下って行きます。
こちらも、4分半前後で走ってるのですが、どんどん抜かれます・・・みなさん速いです。

17km過ぎた時点で、最後の下り。
タイムが、44分台が見えてきたので、4分半を切るペースが維持できればなんとか達成しそうなので、とにかく必死で下りました。

最後の平坦部分も気合をいれて走って、無事にゴール。

7km地点ぐらいから雨に降られて、ずぶ濡れのレースになってしまいましたが、気温は低めで走りやすい快適な気候でした。

次のレースは、来週の野辺山100km。
こちらは、どうなるんでしょうね。
まったく、予想できません^^;

fullsizeoutput_10c.jpeg
fullsizeoutput_10d.jpeg
fullsizeoutput_10e.jpeg

それにしても、最初の登りはハーフとしては考えられませんね^^
ここの大会で記録だすのは無理^^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント