FC2ブログ

正式結果

NISSANCUPトライアスロンの結果が分かりました。

314人中 103位

タイム 2時間49分24秒

スイム      39:08 239位
バイク    1:21:43 68位
スプリット  2:00:51 130位
ラン       48:03 67位

思ったよりも順位が良かったです。
同日、セントレアも開催されていたので、速い人たちは分散したのかな?
例年だと、このぐらいだと170位ぐらいがいいところです。

で、タイムですがバイクのトランジットは、ランに含まれていたみたいですね。
シューズ履き替えからのタイム測定していたので、ラン+トランジションタイムで、ちょうど48分台でした。

バイクは、去年より1分弱短縮しています。
もう、現在の練習量では限界のタイムでしょうし、機材によるタイム向上も限界でしょうから、練習増やす&質の向上しかなさそうです。
あと、テストコース入り口前の坂の追い抜き禁止のレギュレーションを無視すれば、あと1分は縮められますが、これは絶対に破る気はありません。
今回も、かなりの人がルール無視してましたし(というより私が通過した時は、全員無視してました)、マーシャルも追い抜き禁止を黙認してましたが、ルールを守らないのは恥ずべき行為。
昨日のレースでも、ほぼすべて坂で遅い人に引っかかって、大分タイムロスしてしまいました。
ルール無視してまで得るタイムに、何の価値があるんでしょうかね?

で、ランは今回は上出来。
次回以降も、同じように走れる自信ありません^^;
特に、次の大井川港トライアスロンでは毎年灼熱のランとなっているので、50分切るのは厳しいでしょう。

今後は、通年でスイムの練習をすれば、昔みたいに30分弱で1500mは泳げるようになるかもしれません。
もっと上位を目指すなら、スイム練習が要ですね。

来年は、40分切れるぐらいまでは目指してみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント