FC2ブログ

また、パナレーサーがお亡くなり

パナレーサー、2本目のパンク。

1度目は、石を踏んでのパンク。
2度目は、パンクした時点ではよくわからなかったのですが、自宅に戻って点検していたらサイド部分が切れていました。
ホィールに近い部分で、リムには傷はなかったので大きめの石を引っ掛けたとしか思えません。
走っている最中に、パン!ブシューーーと、派手にパンクしました^^;
でも、パンクした時は石とか踏んでなかったんですけどね・・・。

しかし、人生でこんな短期間でほとんど使っていないタイヤが続いてパンクは初・・・。
運もあるのでしょうが、さすがにパナレーサー信用していいのかどうか・・・。

とりあえず、このままレースでは使う気になれないので、速攻でコンチネンタル注文しました。
今までは、4000S2使ってましたが、今回はコンペティション。
よくわからないで頼んだので、パンク性能はわかりませんが、今の所コンチネンタルはトラブルないので、パンクしないのを祈るのみ・・・。

コンチネンタルは、世間で言うほどはめるの大変ではないですが、パナレーサーみたいにすぐに装着は厳しいので、パナはスペアタイヤにします・・・。

ボントレガーのホィールが、23cからとなっているので、頼んだタイヤは25c。
その下は22cになるのですが、1mmの違い・・・使えるんですかね???

なお、レイノルズのホィールには22cを頼んでおります。
全部交換は、さすがに予算厳しいので、近々レースで使うホィール2セット分のみ交換します。

しかし、パンクした時に限って、空気入れを持っていくの忘れてたり・・・。
CO2持っていたので、なんとかなりましたけど。

大体、200kmぐらいでパンクか・・・・。
たまらんなぁ・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント