FC2ブログ

週末はレースです

北オホーツク100kmまで、後数日です。

土曜日に移動して、受付してから稚内に速攻で戻って宿で眠って、朝1時過ぎに宿を出発という毎年のスケジュールです。

前も書きましたが、今回のレース展開は

基本キロ6分30秒AVGで走り、目標は11時間半台前後でのゴール。
ただし、実際には6分54秒AVGで最後まで走れば、11時間半となります。
が、途中のトイレやエイド立ち寄りを考えると、遅くても大体6分40秒弱のペースで走れればいいと思います。

で、今の天気予報では雨で、最高19度、最低14度の気温。
この状態だと、50キロ過ぎてからの海岸線沿いが、大分寒いと思います。
なので、防寒対策はしておきますが、サロマほどは寒くならないと思っております。

一応、直前までどちらでも対応できる服装は持って行きたいと思いますが、大半は内陸側なのでサロマのワッカみたいな寒さはないと思われます

一番心配なのは、大井川港トライアスロンの疲れがどれぐらい抜けているかです。
大分、体力回復してきた感じなのですが、あの炎天下のレースが想像以上に体力消耗しているので、30kmぐらい走ってどのぐらい楽に走れるかです。

気温が10度以上低くなると思うので、気温の変化で身体がどこまで順応できるかですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント