FC2ブログ

珠洲到着

本日の行程は終了し、輪島の宿にチェックインしました
あとは、明日レースに出るのみです

で、今日はまずは軍艦島を少しみてから受付会場に向かいました

IMG_0550.jpg

なんどもみてますが、ウルトラで朝方しか見たことないので、昼間見ると新鮮ですね。

軍艦島の後は、道の駅すずなりに行って買い物。
それから、受付会場に行って受付を済ませた後、時間潰して12時からの選手説明会に出ました。

例年と違い、今年の選手説明会はきっちりとやってましたね。
特に、スイムについては2年連続事故が起きているために、時間かけての丁寧な説明でした。

なお、説明会の時点で波が荒くてスイムコースの設営ができてないとのこと。

受付後に見に行ったのですが、波自体はそこまですごいというわけでもないのですが、潮の流れが明らかに速い。
去年の潮の流れに、波をプラスした感じです。

IMG_0558.jpg

以前であれば、このぐらいなら開催されるのでしょうが、スイムの事故が続き近年、何か起きれば叩かれる社会。
やはり、今までのやり方ではダメなのでしょうね。

見た感じでは、今日の設営は無理そうなので、明日どこまで回復するかでしょう。
ダメなら、デュアスロンでの開催になるでしょう。

IMG_0565.jpg

私が気になるのは、とにかく風が強い。
これだと、バイクがきつい。
102kmなので、走る切ること自体は難しくないのですが、横風は怖いですからね。
突風で、横転など起こしたくないので、せめて風がおさまって欲しい所です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント