FC2ブログ

珠洲トライアスロン、ラン

珠洲トライアスロン、ラン。
腰が痛い状態で、なんとかトランジションエリアに生還。

すでに、4時間軽く超えている状態だったので、タイムは気にせずゆっくり準備。
用意してあったエナジードリンクに、ジェル等を飲み込み、ランスタート。

とりあえず、毎年のようにすぐのトイレに立ち寄ってから出発です。

ランパートは、さすがにバイクで脚を使っていなかったので、ペース自体は遅かったですがかなり楽に走れました。
日差しは、出たり出なかったりでそこまで体感的に暑くは感じなかったのですが、エイドの度に氷もらったり水浴びしたりと、とにかく体を冷やしまくりました。

で、例年のランと違い、スイム中止のウェーブスタートの関係か、ランの人数が少なく感じます。
少なくとも、折り返しのランナーともっとすれ違ってもいいと思ったのですが、とにかく人が少ない。
リザルトみたら、バイクとランはかなりのリタイア&タイムアウトが多かったのが原因みたいですね。

ランはとにかく楽しいのと、エイドも短い間隔で用意されているので、エイドで会話したりと楽しみながら走りましrたが、さすがに折り返してからは徐々にペースダウン。
それでも、歩かず最後まで走ることにしました。

なお、エイドは水分はたっぷりありましたが、食べるものについてはあまりなかったですね。
厳密にいえば、私が食べられるものが少な買ったと言うべきか。
ですが、23kmなのでそんなに問題ではなかったです。

楽しく走れているので、どんどん残りの距離も減ってしまい、あっという間の2時間半のランが終わりました。

去年より、6分弱短縮しましたが、スイムなしにバイクが遅いので、それ考えると遅かったかもしれませんね。

ということで、今年も珠洲トライアスロンが終わりました
スイム中止でテンションは下がりましたが、終わってみれば楽しいレースができました。

なお、来年はもしかしたらBタイプに出て、記録狙いにするかもしれません。
が、今のところは不明です(Aタイプにするかもしれませんし)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント