FC2ブログ

中止になってから

さて、えちごくびき野100kmマラソンも、中止となりました。

金曜日のアナウンスで、開催との事。
ただし、急遽警報が発表されたら中止になる可能性もあるとの事でした。

どうしようかなぁ・・・と思ったのですが、とりあえず行くことに決定。

で、土曜日東京に行ったら、新幹線が人身事故で遅れて大混雑。
しかし、そのおかげで上越妙高に着いたのが13:47頃だったので、14時のシャトルバスにすぐに乗ることができました。

受付した後は、やることもないので送迎バスでしばらく待機して、アパホテルにチェックイン。

とりあえず、睡眠は6時間は取りたいなとおもっていたので、20時頃に寝るつもりでゴロゴロしてました。

すると、何時頃か忘れましたが(多分18時過ぎ)、上越地区に暴風警報のアナウンスがテレビに。
明日、やばいかもしれない?と思って、HPみても更新されてないので、19時過ぎには寝てしまいました。
が、20時過ぎに起きてしまい、なんとなく気になって見たら、中止・・・。

ああ、やっぱりダメか。
って事で、帰りの新幹線を速攻で切符購入し、0時ぐらいまでゴロゴロして寝ました。

そして、今日は速攻帰宅し、11時過ぎから三浦半島一周してきました(マドンにて)。
風は向かい風がなかなか強烈でしたが、横風がないので助かりました。
暑かったですが、風があったおかげで思ったより快適。
ただ、久しぶりの約90kmのバイク&ロードポジションなのて辛い・・・。
私は、D/Hポジションの方が楽でしので。
最終的に、疲れと腰痛で苦しみました^^;

ということで、中止になって一番気になった、前日のカロリー取りすぎは、少し消費して一安心。

えちごくびき野の中止は残念ですが、台風ですから。
昔だったら、この程度は平気で開催したかもしれませんが、今のご時世事故が起きたら、叩かれる・訴えられるの嫌な時代です。
リスク背負ってまで、開催は厳しいでしょう。

となると、参加費かえせーとか、明細はっきりしろとか、色々出てくるので運営側は大変ですね。

私は、そのまま参加費は次の大会の費用にしていただいてOKですが、気になるのは完走メダル。
いらなくなるなら、本当なら欲しいなぁ・・・、コレクターですし、見たいし^^;
走ってませんし、完走もしてませんが^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント