FC2ブログ

週末の珠洲

毎年思いますが、あっという間に年に一回の、能登半島すずウルトラマラソンの時期がやってきました。
今週末なので、すぐですね。

今年は、金曜は仕事なので、仕事終了後そのまま能登半島に向かいます。
いつものごとく、途中のPAにて一晩休んでから、土曜日の昼過ぎに到着予定でいます。

受付後は、前日の太鼓の演奏などを見てから、宿に向かう予定。
一昨年何気なくみたら、すごい演奏だったので、去年も見ました。
今年も楽しみですね。

で、去年の珠洲ウルトラは、12時間弱でゴールすることができました(100km地点は、12時間切り)
今年は、出来る限り頑張って12時間切りを目指したいとは思っているのですが、ウルトラは長いのでどうなるのかわかりません。

当日の補給食などは準備したので、今週はしっかりと調整してレースに挑みたいと思います。

後、今回もレース前からの食事とかは気を使うつもりです。
金曜から、少し食事多めにして、土曜日は昼、夜とガッツリ食事。

レース朝方は、そんなに食べたくても受け付けないと思うので、補助栄養食品なので早朝は補給補いたいと思ってます。
レース中の補給食は、10km毎に手持ちのジェルを摂取しますが、どこまで甘さに我慢出来るかが勝負^^;
60km過ぎぐらいから、甘い物受け付けなくなってきますので。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント