FC2ブログ

ベスト更新

昨日は、横須賀シーサイドマラソンの10kmの部を走ってきました。
記録ですが、

43分42秒

と、過去ベストを1分程度更新する事が出来ました。

コンディションは、朝方は寒かったですが、天気も晴れて風は行きは追い風、帰りは弱い向かい風と、そんなに悪くない条件。

スタートしてから、多分キロ4分程度でスタート。
最初の1kmは、4分13秒。
ちょっと速いかなと思いましたが、まだ大丈夫そうなのでそのままのペースで走りました。

ただ、4kmまで10秒台を維持出来たのですが、5kmからは20秒台とペースが落ちてきました。
折り返してからも、20秒台ペース維持で、残りの2km時点で43分台が見えたので、かなりきつかったですが必死に頑張って、なんとか43分台でゴールすることができました。

最近、スピード練習は全くしていない状態で、かつ調整もしていなかったので記録は厳しいと思ってましたが、まさかの1分更新。
しばらく、10kmレースはやりたくないぐらいしんどかったですが、楽しいレースができました。

次のレースは、今週末の湘南国際マラソンのフル。
記録更新目指すわけではないのですが、現状どこまで走れるかの力量を測るために、サブ3.5ペースで頑張れるところまでいきたいと思います。

記録は、毎年のごとく、静岡マラソンで挑戦したいと思います。

IMG_0092.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント