FC2ブログ

丹沢湖ライド

今日から3連休&初日は天気がいいので、少し長めのライドに行ってきました。
コースは悩んだのですが、まだ一回も行った事のない丹沢湖に向かうことにしました。

自宅から、江ノ島に出て小田原あたりから開成、山北、丹沢のコースでした。

アップダウンは、正直あまり多くなくて、丹沢湖手前で数キロだけきつい坂があるのみ。
246沿いの道や丹沢湖に向かう道も、登りになっているのですがかなり緩い坂なので、初心者にはちょうどいいコースはでした。
ただ、ヒルクライムが嫌いな私には、丹沢湖手前の坂だけでごちそうさまです・・・、嫌になりました^^;

IMG_0255.jpg
IMG_0256.jpg
IMG_0257.jpg
IMG_0258.jpg

いつも海沿いのコースなので、トイレとか心配していたのですが、少ないですが途中公園や公衆トイレ、道の駅があったので助かりました。

丹沢湖は、途中一方通行なので一周する場合は、右側から回ったほうがいいですね。

ウェアは、新調したパールイズミの0度対応のプレミアムウェア。
10度以上気温ありましたが、私はこれでちょうど良かったです。
レーパンが、ビブタイプだったので、今日はインナー無しでちょうどいいよかったですね。
かなり寒がりなので、気温0度になったら、さらにインナー着込まないと厳しいですね。

総距離133km。
一部コースミスしたので、予定の150kmには到達しませんでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント