FC2ブログ

ヤビツ

もう、どのぐらい前に行ったか覚えてないぐらい、長いことヤビツ峠に行ってませんでしたが、久しぶりに走ってきました。

道も変わったのかな?と思ってたのですが、気づいたのは「下のコンビニなくなった??」程度。
平日なので、ほとんど人もいませんし、快適な登り。

坂もきつかったかなと思ってたのですが、普通に登っていく分には、さほど辛いということもなくて、あっという間に12km登ってしまいました。

とは行っても、多分47分以上かかってると思います。
別に、タイムに興味ありませんし、登り速く走りたいとも思っておりませんので、どうでもいいです^^
(私は、平地オンリーでOKです)
ですが、コンパクトクランクにしておいて良かった。
ヘッポコですので、途中から一番軽いギアで登ってました^^
スプロケ30まであると、もっと楽になるか?^^

しかし、登りよりも下がきつかった。
寒いのはわかってたのですが、面倒なのでウィンドウブレーカー持って行かなかったので、強烈に寒い・・・。
暖冬といっても、山に行くならもっと下の防寒対策しておいたほうがいいですね。
登りは、寒く感じませんでしたが。

IMG_0301_20190108195909f93.jpg

カラーに悩んだマドン9でしたが、ベースはダークブルーにして正解でした。
光が当たると、しっかりとブルーが見えますね。
普段は、黒に見えますので。

昔みたいに、ブルースモークとかのカラーがあれば、本当に良かったのですが。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント