FC2ブログ

サロマ、まだ悩んでます

今年のサロマ湖ウルトラマラソンは、6月30日開催。
正直、今年は参加をまだ悩んでいる状態なのですが、飛行機と宿は確保できるので、一応予約だけはしました。
(キャンセル料は、タダですので)

サロマ湖は、正直そんなに思い入れのある大会でもなく、一番エントリーで悩むのが、どうしても朝の移動が早い。
それだけならいいのですが、ゴール地点に移動してから、バスで移動。
さらに、スタート地点で1時間は待機。
6月末の北海道の朝は寒い、と正直参戦が辛くなってきているためです。
(北オホーツク100kmは、駐車場で待機できるので、同じように朝早くても楽なんです)

やめればいいじゃないという話もあるのですが、現在5回完走。
後、5回完走すれば、サロマブルー。
そして、そこから2回参加すれば、足型とって12回目にて、それを拝むことができます。
そこまでは、頑張ってもいいのかな? と、いうのが理由です。

エントリーまでは、まだ時間があるので、それまでは悩んでどうしようか決めようと思います。

今年一年は、サロマはお休みして、トライアスロンに集中したい気持ちもありますので。

でも、北オホーツク100kmは絶対行きます。
今年から、ゴールドランナーですので。
5回完走、簡単そうで一回DNFだったので(風邪による体調不良)、時間がかかりましたよ^^

srm

去年、一昨年と、サロマはかなりの寒さでした。
寒暖差が激しく、特に去年午後から急激に気温が下がって、本当に寒かったです。

後半戦の為に、中間の大エイドで、寒さ対策ようにウェア用意しておくのも生存の為に必須です。
それぐらい、去年は寒かったです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント