FC2ブログ

宮古島は

宮古島ワイドーマラソンが迫っております。

現在の所、気温は最高22度、最低18度ぐらい。
当日は雨予報ですが、風が強いことが大半なので、長時間雨に打たれると寒くなってくるので、後半戦は防水対策しておかないと、11時間超えてくると、寒さできつくなってくる可能性あり。

この大会ですが、エイドステーションの数はあるので、水分補給には困らないのですが、殆ど水とスポドリだった記憶があるので、味を変えたいときは、小銭を持参しておいて、自販機でで好きなドリンクを飲むのをお勧めします。
ウルトラみたいな長いレースは、こうやって工夫しながら走った方が、完走やタイム狙いにも効果的と思います。

エイドはあると言いましたが、食べ物に関しては微妙。
私は、10km毎に邪魔にならない程度に、補給食を持って走るので、補給には困りません。

後、去年の沖縄100kの時に、ボトル持って走ったらかなり役に立ったので、今回も同様にボトル持参で走る予定。
バイクに使うときのボトルが、ランでも非常に便利です。

若干テンション低いですが、目標は10時間台なので、なんとか調整して目指したいものです。
10時間ダメでも、11時間台でゴールしたいですね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1c1.jpg

この景色、一見綺麗に見えますが、はるか先に見えるドイツ村、そして坂道。
80km越えているので、レース中のこの景色は非常にきついです^^;
ワイドーマラソンで、坂が一番多い区間で終盤は、考えただけでもたまりませんね^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント