FC2ブログ

リデアビッグプーリーは良かったです

先日、マドン9に装着したリデアC60のビッグプーリー。

本日、約85km程走ってきました。
で、どんな感じかというと、大体ネットで見たような意見です。

ギアが、1、2枚軽くなった感じがして、特に上り坂ではかなり楽になった感じがします。
あくまでも、感じであってどのぐらい速さに影響しているかはわかりません。
ただ、感覚的に伝わる変化は、物凄い効果を感じます。

C60だと、16、20Tというビッグサイズですが、変速はノーマルプーリーとの差を感じません。
非常にスムーズに、早いギアチェンジをしてくれます。

メンテナンススタンドで、トップ側のギアにチェンジすると、流石に少し変速厳しいかなと思いましたが、私が平地で使うのは17、16Tぐらいまでなので、このぐらいであれば、変速悪化などのデメリットは全くもって感じません。

とりあえず、今後の耐久性含めて、長く使ってみてノーマルとのメリット、デメリットはこれから出てくると思います。
現状では、しっかりと取り付けさえすれば、何も問題ないレベルで使えるパーツだと思います。

IMG_0437.jpg

IMG_0438.jpg


一つきになるのは、輪行するときにこれだけでかいと、干渉しそうですね。
先日発注しておいた、シーコンバッグは到着しているので、別途レポートします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント